6月30日の米国株式市場で電気自動車メーカーのテスラ(TSLA)が続伸、一時前日比8%高の1087.69ドルを付け、上場来高値を更新する場面があった。通常取引の終値は前日比6.98%高の1079.81ドルだった。
※テスラの株価
米国の自動車やエネルギーの専門サイトのエレクトレックは同日に、最高経営責任者(CEO)のイーロン・マスク氏が従業員にあてたメールを入手した。「2020年4~6月期は収支が損益分岐点に近づいている。勝利を確実にするために全力を尽くしてほしい」との内容だったことが好感された。
QUICKファクトセットによると20年4~6月期の市場予想の予想1株利益は1.12ドルの赤字となっている。(QUICK Market Eyes=阿部哲太郎)