QUICK Money World(マネーワールド)

個人投資の未来を共創する
QUICKの金融情報プラットフォーム

ホーム 記事・ニュース 事業と初心者と、投資のはじめ時。 ~まねわラジオ第4回(パイロット版最終回!)

事業と初心者と、投資のはじめ時。 ~まねわラジオ第4回(パイロット版最終回!)

〇今回ご紹介した記事
 鳥貴族、月次売上高「3.9%」の衝撃 外食銘柄に選別の嵐か

人気記事を分かりやすく、のんびり解説する音声コンテンツ「QUICK まねわラジオ」。
 パイロット版の最終回にあたる、第4回です!
 今回は、新型コロナウイルスと外食産業を題材に、
 事業とは何か、そして投資のはじめ時について解説します。
 マクドナルドはハンバーガー屋さんなのに「分散型」。その意味とは?

スマホでは、お使いのブラウザで再生しながら他のタブを閲覧して頂けます。
 もちろんPCでも。SNSを見たりニュースを読んだり、「ながら」でお楽しみください。

「この回がよかった」、「レギュラー化希望!」「やめないで!」など、
 皆様からの反応をお待ちしております。

ご意見・ご感想・ご質問を、ぜひ上のバナーからお寄せください。バナーを選択するとフォーム画面が表示されます。
 「お問い合わせの種類」で「1.QUICK Money Worldの記事についてのお問い合わせ」を選択。
 「お問い合わせの内容」欄にご意見・ご感想・ご質問をどうぞ。書き出しは「まねわラジオ聞いたよ」でお願いします。
 「お名前」には、QUICK Money WorldのユーザーIDをどうぞ。
 ※別途ペンネームをご希望の場合は、ユーザーIDの隣に(ペンネーム:〇〇)とお書き添えください。

頂いたメッセージは番組内で、できるだけご紹介・ご回答してまいります。
 この機会にぜひ会員登録の上、投資の疑問や悩み事を、どしどし、お寄せください!
 

〇事業というもの、投資のはじめ時を知るための関連記事
 GAFAの決算説明会を可視化してみた―「広告減でもクラウド」、「製品からサービス」の潮流変化
 コロナと投資、FS福田氏に聞く「成功体験を積むチャンスに」

〇知らない用語に出会ったら
 金融用語集

というわけで、QUICK まねわラジオ、パイロット版でした!

もし、レギュラー化が実現した暁には、よりパワーアップして戻ってきますからね。

それでは皆さんごきげんよう、さようなら!


ニュース

ニュースがありません。

銘柄名・銘柄コード・キーワードで探す

対象のクリップが削除または非公開になりました
閉じる
エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度クリックをお願いします。
閉じる