QUICK Money World(マネーワールド)

個人投資の未来を共創する
QUICKの金融情報プラットフォーム

ホーム 記事・ニュース 米テスラ、S&P500種に採用 時間外で株価急伸

米テスラ、S&P500種に採用 時間外で株価急伸

最終更新 2020/11/17 08:10 テスラ TSLA 米株 NQNセレクト

市場関係者はバイデン氏の勝利を予想し始めた

【NQNニューヨーク=川内資子】主要な株価指数を作成するS&Pダウ・ジョーンズ・インディシーズは16日夕、電気自動車(EV)のテスラをS&P500種株価指数の構成銘柄に採用すると発表した。12月21日の米株市場の取引開始前に組み入れる。

テスラは未採用銘柄では時価総額で最大だ。7月発表の2020年4~6月期決算で4四半期連続の最終黒字を達成。指数採用の条件をすべて満たし同指数採用への期待が強まっていたが、9月は採用が見送られていた。

16日夕の米株式市場の時間外取引でテスラ株は急伸している。通常取引を前日比0.1%安の408.09ドルで終えた後、時間外取引で一時453ドル台と終値から11%上げた。

著者名

NQNニューヨーク 川内 資子


ニュース

ニュースがありません。

銘柄名・銘柄コード・キーワードで探す

対象のクリップが削除または非公開になりました
閉じる
エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度クリックをお願いします。
閉じる