QUICK Money World(マネーワールド)

個人投資の未来を共創する
QUICKの金融情報プラットフォーム

ホーム 記事・ニュース アメリカの長期金利ってなぜ重要なの?-まねわラジオ会員限定回

アメリカの長期金利ってなぜ重要なの?-まねわラジオ会員限定回

201126

 

QUICK Money Worldの記事を解説する音声コンテンツ「まねわラジオ」。今回は、会員限定回です!

今回ご紹介する記事は、にわかに動く米金利、レンジ上抜け 民主党「総取り」織り込みか

この収録が行われたのは11月6日、大統領選結果速報が届くにつれてバイデン氏有利という見方が広がる最中のことでした。そこで、選挙後も注目されるであろうアメリカの長期金利が、なぜ重要なのか、どういう動き方をするものなのかについて、第一生命経済研究所主任エコノミストの藤代宏一さんに解説して頂きました。司会はフリーアナウンサーの井上沙織さん。民主党政権の特徴と長期金利との関係についても学べる内容となっております。

※知らない用語に出会ったら、金融用語集をどうぞ。

番組では皆様からのお便りを受け付けております。

皆様から届くお便りが番組の支えになります。投資のお悩みから、番組へのご感想など何でも構いません。下記バナーからどしどしお寄せください。

※投資にまつわるご質問は原則的にすべて番組内でご紹介、藤代さんにお答えいただきます(12月10日配信回からお便りをご紹介していく予定です)。

また、12月3日まで募集するメッセージテーマは「私がやっている節約術」です。こちらも下記バナーからお寄せください。

メッセージフォーム

それではごきげんよう、さようならー!

 

著者名

QUICKまねわラジオ


ニュース

ニュースがありません。

銘柄名・銘柄コード・キーワードで探す

対象のクリップが削除または非公開になりました
閉じる
エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度クリックをお願いします。
閉じる