QUICK Money World(マネーワールド)

個人投資の未来を共創する
QUICKの金融情報プラットフォーム

ホーム 記事・ニュース QUICK Money World 追加機能3:スマホアプリ版をリリース!

QUICK Money World 追加機能3:スマホアプリ版をリリース!

最終更新 2021/2/15 19:30

QUICK Money Worldはスマートフォン向けのアプリケーションを開発しました。Webサイト版にはないアプリ専用の機能も活用しながら、日々の生活の中でも「マネワ」を活用してください。スキマ時間もムダにせず、スマートな投資家を目指しましょう!

※オリジナル機能の利用にはQUICK Money Worldの会員登録(無料)が必要です。

会員登録はこちら

※アカウント登録には「利用規約」への同意が必要です

<ダウンロード>

QUICK Money World アプリはiOS、Androidに対応しています。下記のQRコードやQRコードのリンク先からダウンロードしてください。

▼Android

▼App Store(iOS)

※ログインして利用した内容は、Webサイトとアプリで同期します。

1.「コミュニティ」でできること

コミュニティには「タイムライン」、「個別銘柄」、「HOTワード」というタブがあります。それぞれでできることを説明します。
   

個別銘柄:銘柄ごとのタイムライン閲覧
 

「個別銘柄」では銘柄名、銘柄コードやキーワードによる検索で選択した銘柄、もしくはお気に入り登録した銘柄で展開されているスレッド(タイムライン)が表示されます。ここでお気に入り銘柄を登録することも可能です。

HOTワード:ハッシュタグのフォロー

「HOTワード」でフォローするハッシュタグ(キーワード)が選択できます。フォローしたハッシュタグのついた投稿が「タイムライン」に表示されます。

タイムライン:あなた仕様のタイムライン

「タイムライン」ではあなたやフォローしている会員が投稿したスレッド、「HOTワード」でフォローしたハッシュタグ(キーワード)、「個別銘柄」で指定した銘柄に関する投稿が時系列に表示されます。あなたに最適な情報が厳選されたページです。

2.「マイストック」でできること

記事をブックマークして「後で読む」

この記事、きちんと読みたいけど、時間がない・・・。という場合には記事の画像やタイトルを長押しすると表示される「後で読む」ボタンをタップ。時間ができたらマイストックの「後で読む」からじっくり読んでください。

欲しい情報だけを表示する「マイカレンダー」

「マイカレンダー」では、お気に入り銘柄の決算と経済指標の発表予定日を表示します。月間カレンダーで日ごとに発表される決算、経済指標の有無がみられ、日にちを指定すると、カレンダーの下に詳細を表示します。


通知機能

以下の条件に該当した際、スマホの通知機能でお知らせします。条件の有効・無効は「通知」画面の左上の歯車マークやマイページの右上の歯車マークから変更可能です。

①お気に入り銘柄に関する通知

・ストップ高(安)

・上場来高値(安値)

・ゴールデンクロス、デッドクロス

・決算発表

・twitterニュース(日経、JPubbなどQUICKが選んだ信頼できるtwitterアカウントからのツイート)

②コミュニティに関する通知

・フォローしているハッシュタグ(キーワード)に関する投稿があった

・あなたの投稿・コメントに「いいね」がついた

・あなたの投稿にコメントや返信があった


通知をタップすると該当の銘柄詳細情報やスレッドが表示されます。

※投稿は「クリップ」と表現して通知します。
    


QUICKは今後もQUICK Money Worldで新機能を提供し、個人の投資・金融行動を支援してまいります。

 

会員登録はこちら

※アカウント登録には「利用規約」への同意が必要です

アカウント登録について詳しく知りたい方は、よくある質問をご利用ください。


ニュース

ニュースがありません。

銘柄名・銘柄コード・キーワードで探す

対象のクリップが削除または非公開になりました
閉じる
エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度クリックをお願いします。
閉じる