QUICK Money World(マネーワールド)

個人投資の未来を共創する
QUICKの金融情報プラットフォーム

ホーム 記事・ニュース 金融庁「つみップ」を26日に開催、FOY受賞の運用会社招く

金融庁「つみップ」を26日に開催、FOY受賞の運用会社招く

金融庁は26日夜に「つみップ(つみたてNISA Meetup)オンライン」を開催する。「つみップ」はつみたてNISA(積み立て型の少額投資非課税制度)に関するイベントで、金融庁が個人投資家との意見交換の場として投資初心者などにも門戸を開いている。

今回もビデオ会議システム「Zoom」を用いたオンライン開催で、「投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2020(FOY2020)」で上位入賞したつみたてNISA対象ファンドの運用会社を招き、参加者からの資産形成に関する質問に回答していく。

「FOY」は投資信託の運用をブログで公開している「投信ブロガー」が、本当によいと思える投資信託にポイントを投票して順位をつける。上位に入賞したファンドは、個人投資家からコスト面や運用収益面で優れた評価を得られたといえる。

参加を予定しているのは三菱UFJ国際投信、ニッセイアセットマネジメント、セゾン投信、レオス・キャピタルワークスの4社。

つみたてNISA Meetup

投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2020

著者名

QUICK資産運用研究所 西本 ゆき


投資経験 10年以上
投資商品

0/500
 

2021/4/6 18:49

コメント
0/500
 

ニュース

ニュースがありません。

銘柄名・銘柄コード・キーワードで探す

対象のクリップが削除または非公開になりました
閉じる
エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度クリックをお願いします。
閉じる