QUICK Money World(マネーワールド)

個人投資の未来を共創する
QUICKの金融情報プラットフォーム

ホーム 記事・ニュース 「出口戦略」の匂わせ方??-まねわラジオ

「出口戦略」の匂わせ方??-まねわラジオ

  

投資初心者のための音声コンテンツ「まねわラジオ」。充電前の最終回です。

今回は、FRB(連邦準備理事会)の出口戦略がテーマ。いずれ出口戦略が意識されるとはよく聞きますが、それはいつどういう形で起きるのでしょうか?投資初心者が知っておくと良いことを第一生命経済研究所主任エコノミストの藤代宏一さんとゲスト解説者・日経QUICKニュース社記者の尾崎也弥さんが解説します。司会は、毎度おなじみフリーアナウンサーの井上沙織さんです。

※知らない用語に出会ったら、金融用語集をどうぞ。
アーカイブも配信中。QUICK Money Worldで銘柄を探しながらまとめ聞き、なんていかがでしょうか?

まねわラジオ、サード・シーズンへ!

「まねわラジオ」ですが、今回の配信をもちまして充電期間に入ります。番組内容をさらに磨き上げ、サード・シーズンとして戻ってきますので、お楽しみに!

充電期間中に頂いた「こういう番組、あったらいいな」というご意見も参考にさせて頂きます。iDeco、投資信託、米国株、優待、若者の投資トレンドなどなど、何でも構いませんので「コメント付きクリップ」や、お便りフォームからお送りください。

コメント付きクリップ、使ってみてくださいね。

QUICK Money Worldは1月25日、二つの新機能を追加しました。ひとつは「コミュニティ機能」。もうひとつは「企業開示情報」です。使い方は以下の記事をご覧ください。

 
 
 
まねわラジオのご感想から、聞いて浮かんだ素朴な疑問まで、ぜひ配信ページに公開コメントでクリップしてみてください。
 
「公開はちょっと」という方も、引き続きお便りフォームを設けておりますので下記バナーからお寄せくださいね。

メッセージフォーム

 

著者名

QUICKまねわラジオ


投資経験 10年以上
投資商品

ショックの後始末はバブルで埋める。FRBの常套手段だそうで。今回も成功。ただ、これだけ右肩上がりの相場に慣れた米国民か長期のボクス相場になんか耐えられない気がする…

82/500
 

2021/2/21 18:57

コメント
0/500
 

ニュース

ニュースがありません。

銘柄名・銘柄コード・キーワードで探す

対象のクリップが削除または非公開になりました
閉じる
エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度クリックをお願いします。
閉じる