QUICK Money World(マネーワールド)

個人投資の未来を共創する
QUICKの金融情報プラットフォーム

ホーム 記事・ニュース 上昇目立つ高配当指数、採用銘柄はどんな顔ぶれ?

上昇目立つ高配当指数、採用銘柄はどんな顔ぶれ?

【日経QUICKニュース(NQN) 大沢一将】日経平均株価は2万8000円~3万円前後での推移が続き、上値の重い展開が目立っている。米国の金融政策などを巡る不透明な状況は引き続き重荷だが、一方でひそかに高値を更新している指数がある。高配当銘柄を抽出した「東証配当フォーカス100指数」だ。同指数は5月28日に18年10月以来の高値を付け、6月3日、4日と年初来高値を更新し続けている。3月末からは5....


投資経験 10年以上
投資商品
日本株

TOPIXバリュー指数と近しい指数であり、値動きもかなり近似している。なので、バリュー優位だとこの指数も強く推移する(はず)。 「市場がグロース優位かバリュー優位か」は、TOPIXグロース指数をTOPIXバリュー指数で除算して比率を算出すると、おおよその判断がつく。2019年・20年と2年続けてグロース優位だったが、21年に入ってからはバリュー優位となっている。

182/500
 

2021/6/9 00:42

コメント
0/500
 

銘柄名・銘柄コード・キーワードで探す

対象のクリップが削除または非公開になりました
閉じる
エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度クリックをお願いします。
閉じる