QUICK Money World(マネーワールド)

個人投資の未来を共創する
QUICKの金融情報プラットフォーム

ホーム 記事・ニュース 「中小企業やマザーズには凄まじく伸びてる会社がある」ひふみ・藤野氏講演「コロナ後の株式投資」の書き起こし(後編)

「中小企業やマザーズには凄まじく伸びてる会社がある」ひふみ・藤野氏講演「コロナ後の株式投資」の書き起こし(後編)

QUICKでは創立50周年を記念して7月1日にレオス・キャピタルワークスの藤野英人氏を講師に迎えウェビナーを開催しました。会員限定で、ウェビナー内容の書き起こし記事を提供いたします。カリスマファンドマネジャーの藤野氏による「コロナ後の株式投資」(前編)に続き、後編では、QUICK社員を交えたパネルディスカッション・質疑応答をご紹介します。(アーカイブ配信と資料ダウンロードはこちら。) 司会「続きま...


投資経験 3~10年
投資商品
日本株 外国株 先物・FX 投資信託

良い笑顔。テーマ株は「終わった後」が美味しい、会社ではなく社会(セミマクロ)を見よ、などなど、ある程度相場を学んだ人にとっては聞いたことのある話だが、藤野さんも重視しているとのこと。 あと、長期で好成績を残した良ファンドの純資産が積み上がらないという話、本当に業界構造の良くないところだと思う一方、純資産が少ない(機動的に運用できる)からこそ、好成績が出せるという側面もあると思う。なので、1兆円ファンドになっても一定の結果を出せているのが、ひふみの本当の凄さだよなあ…

235/500
 

2021/7/16 16:43

コメント
0/500
 

銘柄名・銘柄コード・キーワードで探す

この記事の関連銘柄

その他の関連銘柄

対象のクリップが削除または非公開になりました
閉じる
エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度クリックをお願いします。
閉じる