QUICK Money World(マネーワールド)

個人投資の未来を共創する
QUICKの金融情報プラットフォーム

ホーム 記事・ニュース 米コインベース、仮想通貨のインデックス・ファンドを発表
この記事は公開から1年以上経過しております。

米コインベース、仮想通貨のインデックス・ファンドを発表

米仮想通貨取引所大手のコインベースが6日、同社で取引できる全ての仮想通貨を対象としたコインベース・インデックス・ファンドを発表した。個々の仮想通貨に投資するのではなく、時価総額に応じて複数の仮想通貨に投資することでリスク分散を図る考えのもよう。同社で取引できる仮想通貨は、ビットコイン、イーサリアム、ビットコインキャッシュ、ライトコインの4種類となっている。

出所:Coinbase

併せて、コインベース・インデックスという指数も発表した。構成比率はビットコインが62%、イーサリアムが27%、ビットコインキャッシュが7%、ライトコインが4%となっている。比率を見る限り、時価総額の大きいビットコインのウエイトが高いため、あまりリスク分散にはならない恐れがありそう。今のところ米国在住の投資家しかコインベース・インデックス・ファンドには投資できないようだ。

※QUICKデリバティブズコメントで配信したニュースを再編集した記事です。トレーダーやディーラー、運用者の方々へ日経平均先物・オプション、債券現物、先物を中心に旬のマーケット情報をお伝えしています。ライター独自の分析に加え、証券会社や機関投資家など運用・調査部門への独自のネットワークから情報を収集し、ご提供しています。

 


ニュース

ニュースがありません。

銘柄名・銘柄コード・キーワードで探す

対象のクリップが削除または非公開になりました
閉じる
エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度クリックをお願いします。
閉じる