QUICK Money World(マネーワールド)

個人投資の未来を共創する
QUICKの金融情報プラットフォーム

ホーム 記事・ニュース マクドナルド(2702) 月次IRニュース

マクドナルド(2702) 月次IRニュース

最終更新 2021/1/6 15:30

開示会社:マクドナルド(2702)
開示書類:月次IRニュース
開示日時:2021/01/06 15:30

<引用詳細>
2020年度(前年同月比)全店既存店
売上高(%)売上高(%)客数(%)客単価(%)
四半期動向2020年度(前年同期比)
第1四半期第2四半期第3四半期第4四半期第4四半期累計
(1月~3月)
(4月~6月)
(7月~9月)(10月~12月)
(1月~12月)
全店
売上高(%)
7.3
既存店
売上高(%)
6.8
客数(%)
0.5-19.7-8.3-6.4
-8.5
客単価(%)
16.7
*既存店売上高は、少なくとも13ヵ月以上開店している店舗を対象店舗として、その店舗の売上高を当年と前年それぞれ合計して比較したものです。
サマリーマクドナルドは、ドライブスルーやデリバリーに加え、モバイルオーダーやパーク&ゴー等のお客様の利便性向上に向けた取り組みを積極的に行いつつ、地域のレストランとしてお客様に温かいお食事をご提供する社会的役割を果たすべく努めております。また、お客様、従業員をはじめ全ての皆様の安全と健康を最優先し、新型コロナウイルス感染拡大抑制のための取り組みを継続しております。
12月は、全店売上高が前年同月比+7.9%、既存店売上高が前年同月比+7.2%となりました。
12月は以下の取り組みを行いました。?冬の風物詩としてお客様にお楽しみ頂いている「グラコロR」と、“新レシピ"の「コク旨ビーフシチューグラコロ」を
期間限定販売いたしました。?「チキンマックナゲットR15ピース」および「チキンマックナゲット30ピース」を、「伊勢海老と紅ズワイガニソー
ス」と「トリュフ香るパルメザンチーズソース」の2種類の新ソースとともに、特別価格にて期間限定販売いたしました。?秋冬の定番スイーツ「三角チョコパイ」の新作「恋の三角チョコパイバニラ味」を販売いたしました。?ハッピーセットRには、「"おさるのジョージ"のパーティーゲーム」と「すみっコぐらし」が登場いたしました。また、遊ばなくなったハッピーセットのおもちゃを全国の店舗にて回収しリサイクルする「マックおもちゃリサイクル」を、12月4日より開始いたしました。おもちゃの回収は1月21日まで実施いたします。
引き続き新型コロナウイルスの影響を注視し、感染症予防の取組を継続するとともに、政府や自治体の方針や発表に適切な対応をとってまいります。※マクドナルドの「新型コロナウイルス感染拡大抑制の取り組み」はこちらからご確認いただけます。



免責文:
※東京証券取引所のTDnet(適時開示情報閲覧サービス)で開示された書類に基づく情報です。
※一部のお客様は参照文書にリンクできない場合があります。

【QUICK AI速報】本コンテンツは、最新の言語解析技術を活用して企業の開示資料の内容を読み取って自動生成しております。データが正しく生成されていない可能性もありますので、最終的には上記リンク先の元資料をご覧ください。

銘柄名・銘柄コード・キーワードで探す

この記事の関連銘柄

その他の関連銘柄

対象のクリップが削除または非公開になりました
閉じる
エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度クリックをお願いします。
閉じる