QUICK Money World(マネーワールド)

個人投資の未来を共創する
QUICKの金融情報プラットフォーム

ホーム 記事・ニュース カワチ薬品(2664) 通期業績予想の修正及び配当予想の修正(創業60周年記念配当)に関するお知らせ

カワチ薬品(2664) 通期業績予想の修正及び配当予想の修正(創業60周年記念配当)に関するお知らせ

最終更新 2021/1/22 15:00

開示会社:カワチ薬品(2664)
開示書類:通期業績予想の修正及び配当予想の修正(創業60周年記念配当)に関するお知らせ
開示日時:2021/01/22 15:00

<引用>
最近の業績の動向を踏まえ、2020年10月23日に公表いたしました2021年3月期通期の連結業績予想を修正するとともに2021年1月22日の取締役会において、期末配当予想を修正することを決議いたしました。

<配当予想>
当社は2020年7月をもちまして創業60周年を迎えました。これもひとえに、株主の皆様をはじめ、関係各位の温かいご支援の賜物と心より感謝申し上げます。つきましては、2021年3月期の期末配当予想について、1株当たり45円の普通配当に創業60周年記念配当5円を加え、1株当たり50円の配当とすることにいたしました。なお、この剰余金の配当は、2021年6月に開催予定の第54回定時株主総会に付議する予定です。

<業績予想修正>
当第3四半期連結累計期間の業績につきましては、新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、感染予防関連商品(マスク・消毒関連等)が堅調に推移したことや、緩和されつつあるものの不要不急の外出自粛等もあり、生活必需品や内食傾向による巣ごもり消費関連商材の販売が好調であったこと等から、売上高は計画を上回りました。
一方、利益につきましては、予防関連商材等の需要増や創業60周年記念キャンペーンの実施等により客単価が向上し、つれて粗利益率を押し上げたことや、販促活動の見直し等により広告宣伝費等の販管費が抑制されたこと等から、計画を上回りました。
以上のことから、通期連結業績予想につきましては、当第3四半期連結累計期間の実績を踏まえ、上記のとおり修正いたします。
(注)上記の業績予想は、本資料の発表日現在において入手可能な情報と予測に基づき作成したものであり、実際の業績は今後様々な要因により予想数値と異なる可能性があります。

決議日


免責文:
※東京証券取引所のTDnet(適時開示情報閲覧サービス)で開示された書類に基づく情報です。
※一部のお客様は参照文書にリンクできない場合があります。

【QUICK AI速報】本コンテンツは、最新の言語解析技術を活用して企業の開示資料の内容を読み取って自動生成しております。データが正しく生成されていない可能性もありますので、最終的には上記リンク先の元資料をご覧ください。

銘柄名・銘柄コード・キーワードで探す

この記事の関連銘柄

2664 小売業
カワチ薬品
2,805
前日比-56 (-1.957%)
カワチ薬品の株価を見る
対象のクリップが削除または非公開になりました
閉じる
エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度クリックをお願いします。
閉じる