QUICK Money World(マネーワールド)

個人投資の未来を共創する
QUICKの金融情報プラットフォーム

ホーム 記事・ニュース NEC(6701) 経営成績などに著しい影響を与える事象 臨時報告書

NEC(6701) 経営成績などに著しい影響を与える事象 臨時報告書

最終更新 2021/2/17 15:46

提出者:NEC(6701)
提出書類:臨時報告書
提出日時:2021.02.17 15:34

<提出理由>
当社の財政状態、経営成績およびキャッシュ・フローの状況に著しい影響を与える事象が発生いたしましたので、金融商品取引法第24条の5第4項および企業内容等の開示に関する内閣府令第19条第2項第12号の規定に基づき、本臨時報告書を提出するものであります。

<引用詳細>
(1)当該事象の発生年月日
2021年2月16日(契約締結日)
(2)当該事象の内容
政策保有株式の見直しによる資産効率の向上を図る目的で、当社が保有する下記①記載の株式を売却することといたしました。詳細は次のとおりです。
① 売却株式 :華虹半導体有限公司 普通株式(香港証券取引所上場)
② 投資有価証券売却益(個別):約581億円(見込み)
③ 譲渡実施日 :2021年2月19日(予定)
(3)当該事象の損益に与える影響額
上記の投資有価証券売却益(約581億円)は、2021年3月期の個別業績において特別利益として計上する見込みです。なお、当社は連結決算についてIFRS(国際財務報告基準)に準拠しており、当該株式をIFRS第9号「金融商品」に規定される「その他の包括利益を通じて公正価値で測定する資本制金融商品」と区分しているため、連結当期利益への影響はありません。




※金融庁のEDINET(金融商品取引法に基づく有価証券報告書等の開示書類に関する電子開示システム)で開示された書類に基づく情報です。
※一部のお客様は参照文書にリンクできない場合があります。

【QUICK AI速報】本コンテンツは、最新の言語解析技術を活用して企業の開示資料の内容を読み取って自動生成しております。データが正しく生成されていない可能性もありますので、最終的には上記リンク先の元資料をご覧ください。

銘柄名・銘柄コード・キーワードで探す

この記事の関連銘柄

日本電気
6,600
前日比+10 (+0.152%)
日本電気の株価を見る
対象のクリップが削除または非公開になりました
閉じる
エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度クリックをお願いします。
閉じる