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日 新(9066) 通期決算発表 決算スコア:+1.03

最終更新 2021/5/10 15:00

開示会社:日 新(9066)
開示書類:2021年3月期 決算短信〔日本基準〕(連結)
開示日時:2021/05/10 15:00

<決算スコア> +1.03

<業績データ>
発表期 2021/03
種別 通期
売上高(百万円) 155,915
前期比 -21.0% ●
会社予想比 -0.1% ●
営業利益(百万円) 2,611
前期比 -26.0% ●
会社予想比 +0.4% ○
経常利益(百万円) 4,287
前期比 +4.2% ○
会社予想比 -0.3% ●
純利益(百万円) 2,007
前期比 -25.8% ●
会社予想比 +0.4% ○
実績年間配当(円) 56.00

予想期(通期) 2022/03
売上高(百万円) 147,000
前期比 -5.7% ●
営業利益(百万円) 4,000
前期比 +53.2% ○
経常利益(百万円) 4,500
前期比 +5.0% ○
純利益(百万円) 2,700
前期比 +34.5% ○
予想年間配当(円) 56.00

予想期(半期) 2021/09
売上高(百万円) 75,000
前期比 +8.4% ○
営業利益(百万円) 2,100
前期比 +936.7% ○
経常利益(百万円) 2,300
前期比 +275.8% ○
純利益(百万円) 1,400
前期比 +1003.2% ○
予想中間配当(円) 28.00


<要約>
 2021年3月期の連結業績は、売上高が前期比21%減の1559億1500万円、営業利益が同26%減の26億1100万円、経常利益が同4.2%増の42億8700万円、純利益が同25.8%減の20億700万円だった。

 第1四半期に貨物量、旅客数が大きく落ち込んだが、7月より徐々に貨物量が回復し、グループ全体での集荷努力により10月以降も増加傾向が継続した。

 物流事業において、航空輸出は、第1四半期を底に物量が増加した。10月以降は世界的な海上コンテナ不足の影響もあり、自動車関連貨物、電子部品を中心に取扱いが急増した。海上輸出は化学品・危険品の輸出が堅調、10月より自動車関連貨物の物量も増加に転じた。海上輸入は食品、生活雑貨、家電関連貨物が順調に推移した。タイでは自動車関連貨物の回復もあり、航空輸出が増加した。二輪車の国内配送業務を受注し、収益に寄与した。上海では「中欧班列」を利用した欧州向け生活雑貨の鉄道輸送を受注し、収益に寄与した。英国では自動車生産工場の生産再開に伴い、10月以降徐々に収益が回復した。売上高は前連結会計年度に比べ4.9%増の1505億6500万円、セグメント利益(営業利益)は前連結会計年度に比べ65.9%増の41億4900万円となった。

 新型ウイルス感染症の影響により旅行需要の回復が見込めないなか下期以降親会社への出向者を追加し、コスト削減に努めた。売上高は前連結会計年度に比べ92.0%減の42億1300万円、セグメント損失(営業損失)は23億1500万円(前連結会計年度セグメント利益(営業利益)1億3900万円)となった。

 不動産事業において、工事関連の監理業務や駐車場収入が減少した。売上高は前連結会計年度に比べ12.1%減の15億1600万円、セグメント利益(営業利益)は前連結会計年度に比べ12.8%減の7億7600万円となった。

 2022年3月期の連結業績は、売上高が前期比5.7%減の1470億円、営業利益が同53.2%増の40億円を計画。



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【決算スコアについて】
 企業の発表する決算や業績予想修正が、どの程度株価にインパクトを及ぼすかを統計的に算出した参考指標です。
 スコア算出にあたっては、発表内容を(1)前の期の実績(2)直近の会社予想(3)市場予想(QUICKコンセンサス)--との比較で分類してパターン化。類似パターンの発表時に過去、株価がどう反応したかを分析して算出しました。算出モデルには移動平均かい離率も投入し、発表前の株価の織り込み度合いも考慮しています。
 あくまで過去データに基づく統計的な値であり、個別事象の予測を目的としたものではありませんので、ご注意ください。


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