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高島屋(8233) 2021年9月度 高島屋営業報告

最終更新 2021/10/15 15:30

開示会社:高島屋(8233)
開示書類:2021年9月度 高島屋営業報告
開示日時:2021/10/15 15:30

<引用詳細>
〕売上高
入店客数
(前年比単位:%)
売上高
入店客数
大阪店
△7.5△28.3大宮店
堺店
京都店※2泉北店
柏店
※2
㈱髙島屋各店計
岡山髙島屋
日本橋店
△12.2岐阜髙島屋
横浜店
※2
新宿店
玉川店
△0.8+3.5+3.9
高崎髙島屋
㈱髙島屋各店および国内百貨店子会社計
法人事業
△0.3△2.7+33.7
立川店
+0.7
△3.1クロスメディア事業
+1.4
※1.㈱髙島屋の売上高は、㈱髙島屋各店、法人事業、クロスメディア事業を含みます。※2.京都店は「洛西店」、柏店は「タカシマヤフードメゾンおおたかの森店」、横浜店は「タカシマヤフードメゾン新横浜店」の売上高をそれぞれ含みます。※3.2021年2月に営業を終了した「タカシマヤフードメゾン岡山店」の売上を含む前年実績との対比です。
〔商品別売上高〕
衣料品紳士服・洋品婦人服・洋品子供服・洋品その他衣料品
身のまわり品家庭用品
家具家電その他家庭用品
㈱髙島屋
㈱髙島屋および国内百貨店子会社
+0.1
食料品生鮮食品菓子惣菜その他
食堂・喫茶雑貨
化粧品
美術・宝飾品・貴金属
その他
㈱髙島屋
㈱髙島屋および国内百貨店子会社
+12.3
+10.8
+3.0
+1.2
+20.8
+18.5
+18.6
+17.4
+3.1
+2.7
サービスその他
合計
(前年比単位:%)
㈱髙島屋
㈱髙島屋および国内百貨店子会社
○百貨店は、特選衣料雑貨を中心とした高額品の好調は継続しながらも、外出を控える傾向が続き、入店客数が減少したことから、前年実績を下回りました。なお、免税売上は前年比+151.3%、免税を除いた店頭売上は前年比△3.7%となりました。○法人事業は、新規の大口受注があったことから前年を上回りました。○10月の店頭売上は、14日までの累計で前年比+2.9%、免税売上は前年比+179.5%、免税を除いた店頭売上は前年比+1.8%で推移しています。



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